”信頼感のある、わかりやすい、その気にさせる、ホームページ”ができたら、効果的な宣伝をします。
サイバー社会のインターネットでも、広告・宣伝費用を使ってどんどん露出してお客様の目に触れるようにすることは効果的です。
でも、インターネットにはその特性を生かした費用対効果の高い宣伝があります。
インターネットでは、最初に「検索」があります。この検索をフルに活用して求めているお客様のすぐ近くに行くことを目指します。どういうお客様が求めているのか、どういうものを求めている人がお客様なのか、ここをしっかりと考えます。
”SEO”というとGoogleやYahooの検索順位を上位にすることとされています。
検索順位を上げることも大切なことですが、私たちは”お客様とあなたの企業のマッチング”こそが重要なファクターであると考えます。
お客様が欲しいと思ったときに”あなたの会社”が一番に届けることが大切なのです。
”お客様とあなたの企業のマッチング”をホームページに組み込むことを”SEO”といいます。
お客様のニーズも、あなたの会社も、周りの環境も、日々変化しています。
インターネットの中はたえず少しずつ進化しているので、”SEO”も変化に合わせていきます。
ブログに備わっている”ホームページが活発に活動していることを知らせる機能”を積極的に利用しましょう。
”お客様とあなたの企業のマッチング”が完成したら”ホームページを元気にする”しくみを準備しましょう。
営業部長:
あなたの会社の営業部長として頻繁に会社ブログを更新します
業界のホットな話題を綴ることで、あなたの業界にいる人々とその業界に関心のある人々に対して業界トレンド経由であなたのサイトを訪れる人を呼び込みます。
常に市場を開拓する営業部長として、会社のサイトを更新することで営業活動を牽引します。
ブログコメンター:
あなたの会社のサイトに対して、有意義でキャッチーなコメントを残します
はじめて訪れた人には、あなたの会社を応援する人のコメントはその会社により親近感を感じさせます。
あなたのサイトに残された言葉のキャッチボールは、訪れる人の心をほぐすのに最も効果的です。
ピンバック: SEO対策セミナー・コンサルティング・塾